スマホで何が出来るのか?

2020年09月24日

スマートフォン(スマホ)は携帯電話とパソコンのいい所を掛け合わせたものです。携帯電話はいわゆるガラケーというものを使っていた方は多いですよね。電話や各種メール、ネットも出来なくはなかったですが、非常に読み込みが遅く値段も高かったですね。写真も撮れましたが、画面も小さく画質も荒かったです。

スマホはもちろん上記のことに併せて、パソコンのようにネットで検索をしたり、写真もデジカメに劣らない程の綺麗な写真を撮れるようになりました。
それ以外にも、自分自身が必要とする機能を追加出来る様になった、とても賢い機械なのです。スマホに合わせた料金プランがあるために、料金も抑えて利用できるようになりました。

スマホ1つあれば、辞書、カレンダー、カメラ、万歩計、電卓などなど、、大抵の欲しい機能は追加することが出来ます。
でもどうやったらいいの?と困ってしまう方が多いのです。アプリと言われる上記のような機能は、数え切れないほどあります。
使い方もアプリによってそれぞれ異なり、作っている会社もそれぞれです。

ただ、ある程度のスマホのコツさえ掴めれば使い方の予想はつくようになってきます。

練習をゆっくりしていくうちに、出来るようになりますよ😊

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう